2007年12月31日

大晦日の再起動

こんばんは。今年最後のマラカスです。

さーて2007年のうちにこの記事に気づける人はいるのでしょうかw
今年最後の更新が約8ヶ月ぶりにこちらのブログ。
勿論何も無しにこのブログに記事を書いたりしません、
しっかりやったんですよ、モンハンを。

今日は午後からZG宅へ。大晦日でもお構いなしと。
集まったのは自分、ZG、腹です。
自分の到着が遅れたりしましたが^^;

なんでも、ZGが全然やっていなかった
モンハンに今日ハマったとか。
てんで懐かしきこの「ポータブル」を再起動!!!
画面に広がるのは
知り尽くした未知の世界!!!
村、キャラクター、文字、アイコン、音、何もかもが懐かしいw
蘇るあの冒険・・・やはりGで旧マップに行けるはいいですね^^

腹は残念ながらモンハンを持っていないのでウイイレをしていました。

ZGは現在村☆5です。
買ったのは案外早く、2006年序盤。
最初少しやっていたのですが
我々のようにのめり込むことなく最近までは放置状態でした。
(のめり込みっぷりがここの記事に現れているのが生々しいw)
で、今回同行するのはリオレウス。無論下位で。
さぁこれがその我々が数々のモンスターと戦ってきたフィールドです!!

Image12.31 (7).jpg

懐かしくも何とも無いですな。
森丘=森と丘 はい。
際立って違うのはやはり9番のカメラでしょう。
セカンドの仕様に慣れた今ではよくもまぁあんな視点で戦えたと思いますねw
まだまだ初心者でこの森と丘をうろついていた頃がまた懐かしい^^;

Image12.31 (8).jpg
リオレウスの方は普通に討伐。
しかしここでも蘇るものがあったのです。
よし、倒した!さて画面になんと映ったでしょう?

「依頼の敵を全て討伐しました。」
自分はこっちの方が好きだったりします。

Image12.31 (6).jpg
天地ですが少々攻撃を控えつつも討伐。

この2回しかクエストはやりませんでしたが、
クエストを差し置いた不思議な感覚でしたw
1年以上毎日のようにやっていただけあって
しばらく置いてからやってみるのは凄かったですw
皆さんも気が向いたらポータブルを起動してみてはどうでしょうか。
「こ、これは!!」という懐かしさが込み上げますw

そんなこんなでこの記事を書くころには
2007年も残り3時間程度しかなくなってしまったわけです。
個人的な意見としては1年も過ごした気がしませんし、
今までの中で一番短かった一年です。と、同年代の多くの人が思っているはずw

来年はネズミ年です。モンハンにはこれといったネズミはいませんね。
今年も当謎のプレイ記をご愛読(?)いただきありがとうございました^^
来年は2ndGも加えて頑張って行きたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を!!

(これを今年中に見つける人はいるのかw)


余談
ある日何故かこのブログの文字が全て太くなってしまったのですw
戻したいのですが原因不明^^;





posted by マラカス at 20:28| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

セカンドの発売に伴って

こんにちわ。新たなる(?)マラカスです。

モンスターハンターポータブル 2nd 発売まであと3日となりました。
皆さんの期待も高まってきたものと思います。
自分なんか夢にも出てきてしまうくらいですw

セカンドの発売に伴って新たなるセカンド専門のブログを開設致しました。
セカンドのプレイ記はそちらに記して行きたいと思います。

そしてこちらがそのURLです↓
http://2pretnuhretsnom.seesaa.net/
今後とも謎のプレイ記をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by マラカス at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

革命的・新型リタイアマラソン!

こんにちわ。色々出掛けてきたマラカスです。

まずは昨日の話。(とは言ってもやってる間に日付変わりましたがw)
猫達に貢いでもらった強走薬類が溜まっていたので
それを使う為に灰ラオにいってきました。

Image270.jpg
装備は天地、頭がハヤテ、腕がモノS、他キリンSです。

灰ラオは久々ですよ〜

Image271b.jpg
「ちょっとここはワシには狭いのぉ〜 ・・・あ、」

Image272b.jpg
「十円見ぃ〜つけた!」

しかしこれまたやってる途中何度か寝てしまい撃退に終わりましたw

>>>>> <<<<<
さて、今日は車での外出ですが移動中は暇な訳です。(ほとんど私の用事なんですけどね。)
当然モンハンです。

そもそも今まで何故金銀ばかり行っていたかと言うとそれは
金火竜の紅玉
が欲しかったからなんです。
どうせなので尻尾切りリタイアマラソンを実行しました。
キリンS装備に鬼斬破で掛かります。

勿論そう簡単には出てくれません^^;
しかし10回ほどやった頃でしょうか?

Image278a.jpg
これは隠しエリア!

なんということでしょう。これも物欲センサーが関連?
リタマラ中に隠しエリア来たって・・・ピッケルも無いですしww

Image279.jpg
カジキマグロが泳ぎだす始末。

>>>>> <<<<<
そんな苦難の中新しいリタマラの方法を思いつきました。

方法:
常備アイテムの大半を捨てる。


これだけです。例えば自分の場合、
いにしえの秘薬、こんがり肉・(G)、 砥石、回復薬、力・守りの爪、
これらのものを捨てました。これは
「どうせ取れないんだから捨てたって平気さ!w」
と、一種の物欲センサーへの挑発行為です(?)

もちろん冗談半分でやっていたのですがすること2回。

「金火竜の紅玉を入手しました。」

自分:「うおっ!?」

いや〜もしかしたら事故に繋がり兼ねなかったですよw
走行中の車で仰天ですww しかしとれたんです紅玉が!
この方法、これは新たな時代の幕開けに・・・(なりませんね

Image281.jpg Image282.jpg
じゃあ計2個とったんでセカンドでもやっていけますね!w

結局金火竜の紅玉を何に使いたかったのかと言いますと、
Image283.jpg
ゲキリュウノツガイで〜す。
双剣としては高い攻撃力に加え強力な火属性を備えます。
噂ではラオに天地より効くって話ですよ。

Image284.jpg Image289.jpg
これがセカンド発売前最後の武器強化になるかも知れません。

このあと捨ててしまったアイテムの補給に追われたのは言うまでもありません^^;
これの試し斬り兼爪とりに村のラオさん行ってきました。


余談
3000円前後のUSB端子の無線LANアダプタって結局は
無線ルータが無いと使えないんでしょうか?
ラベル:
posted by マラカス at 21:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

同じクエしか行かない人

こんにちわ。発売まであと5日、マラカスです。

今回もお決まりの金銀夫婦。もはやこれしかできないんですw
武器はスーパーノヴァ。やっぱりやり易いです。

Image276.jpg
頭をボコボコにしてレイアを討伐。
ダメージでグラフィックが変わったらおもしろいですね。

もちろん次は銀レウスです。

Image277.jpg
難なく討伐。

Image278.jpg
そしてお決まりの報酬。

やっぱり何もかわりませんね〜 GPが溜まるのはうれしいです。


余談
コクピットオフ+ヘッドホン(イヤホン)・プレイ。
これオススメです!!
posted by マラカス at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

七日なのか!

こんにちわ。学校ではダジャレ王、マラカスです。
もはや自称、では無いのです・・w←ウヌボレアス

それはさておき
モンスターハンターポータブル2nd 
の発売まであと一週間ですね。それで思いついたのが↑のシャレですよ・・・

新たなるチーム三国志は石さん、自分、山さんは確定ですが
もう1人誰が入るのか、というのが現在の問題です。
とっつあん、故D.K、ZGあたりかと思われます。
ZGは腕はそこそこですが人柄がいいこともあって山さん推薦。

ちなみに南方は
「モンスターハンターセカンド」
を買うそうですよwwwww 
何か足りない、いや、そういうゲームがあるんだ!我々は知らないけどww
(しつこく言い過ぎたため本人に言うと突進してきます^^;)


>>>>> <<<<<
さて、今回も金銀夫婦に行ってきました。他にすること無いのかよ。
武器はスーパーノヴァ。尻尾は切れないけどやっぱり楽しいんですw

Image271a.jpg
やっぱり最初は金レイアを討伐。
私がレイアの攻撃で一番食らってしまうのは尻尾回転撃です。

金の次は銀です〜(当たり前ですが)

Image272a.jpg
珍しくデカくありませんでした。
でも昨日はドスが巨大なものばかりだったんですよ。

Image273.jpg
しつこいハンターの図。

Image274.jpg
満足のいった模様。

報酬はいつも通りと行ったところです。
火竜の急カーブ・停止突進は厄介です。


余談
私の他にランクが2位、3位の兵がいます。
そして自分が考えた中でトップ5に入る作品がこちら。
        
「カブト虫相撲が長びぃとる」

ご不明な点がございましたらコメントまでおよせ下さい。
posted by マラカス at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

寝起き映像公開します!!

こんにちわ。今週はテストに向け部活の無いマラカスです。
もっとも、山さん、石さん等も皆ですが。

今日は気分によってPをやりました。
向かうはいつもの沼地金銀夫婦。

Image268.jpg
今日はいつもと違いハンマー:スーパーノヴァです。

Image269.jpg
尻尾こそ切れませんが流石はハンマー。
なかなか爽快にあっさり討伐できます。

続いて銀火竜。
Image271.jpg
そしてまたデカイんですこれが。
最近遭遇する銀レウスは皆デカイです。これには何の意味が?

Image272.jpg
そしてこれを討伐。

素材はいつも通り大したことは無く。
強いて言うならGP稼ぎに行ったというところでしょうか。

>>>>> <<<<<
さて、タイトルの通り、寝起き映像公開します!!



・・・・また前と一緒のネタですね。


余談
道端でおばちゃんが少年を
「ぼく」と呼ぶか「お兄ちゃん」と呼ぶかの境はどこにあるんでしょうか?
posted by マラカス at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

登場人物関係図

当ブログに出てくる主な人物の関係(?)を表したグラフです。
地域、学校等を表します。

ъ??нH.jpg

マラカスも住んでいるA地域は全員小学校は一緒です。
B地域は小学校時2つ。南方弟は現役、南方父は社会人です。
C地域は詳細不明。

各人物の詳細はこちら。
posted by マラカス at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーター富豪

こんにちわ。ストフリに取り掛かるマラカスです。
スプレー塗料なども買ってきましたが風が強く使えませんw

今日は富豪宅に自分、富豪、チクモン、双子H、双子Tが集まりました。
チクモン、双子H、双子TはHR1です。
(詳細は後で人物紹介の方に)

しかし今日は重大な事件が。富豪の等(チクモン等と一緒)の学校にて
富豪「強くなりたいな〜(MH)」
??「じゃあちょっとメモリースティック貸して。」(誰かはよくわかりません)

すると見事にデータが改造されて帰ってきたそうな。
しかしバックアップともう一方のメモリースティックに取っていたそうで
メインキャラでは無く違う女性キャラの方がどうとか。

で、自分はあとから富豪宅に到着。見るとH級フルフルに行っています。
自分はチクモンとは旧友ですが双子おH、T氏とは初対面です。

で、帰ってきたところで自分は双子Hと一対の巨影に。ちなみにGKS、金猫槌です。
ん、双子HはHR1ではないか。自分が貼るということになっていたようです。
しかも双子Hはバーンエッジ改・・・・とんだ罠だww
この間も富豪、チクモン、双子Tはフルフル中。

いくと双子Hが2死、ひょんなことから自分も死んで一度やめたんですが、
フルフルから帰ってきた富豪の画面を見ると
現在の所持金9999999z
チートデータでやってたのこの人!?
自分はてっきり改造されてしまったのは別として
メインキャラでやってるものだと思っていました・・・ そういえば女性キャラだったような・・・
しかも山さんも以前強力な武具をチートコンプしていたことがありましたが、その時よりも遥かに酷いです^^;
山さん時のそれに加え上記の所持金、全クエストクリア、レアアイテムMAX、
改造クエスト(まぁこれはそんなに・・)そして悪魔武器

どうりで「フルフル数十秒で死ぬ」とか言っていたわけです。
つまりずっとやっていたフルフルはチートデータで行っていたもの。
そしてそれはそれについていっていたチクモン等3人も同じことです・・

ということで自分は山さんの時と同じようにMHPをやめそこからは
携帯やらPSPやらを弄りつつガムをむしっていましたとさ。
(しかし前記のように富豪のメインキャラはピュアなままです。)

>>>>>
悪魔武器を一瞬見たのですが、武器のグラフィックは性能と関係ないようです。
超絶が火、麻痺を同時に出したり、リベットクラブが火を噴いたり・・
攻撃力数万、属性値も数千など。切れ味ゲージは白無限などもあり、
アイテムボックスでの表示はほとんど真っ黒に映ります。

>>>>> <<<<<
富豪がチートデータでまとめて頂いた改造クエストを他の3人とやっていました。
内容はモンスターハ無限に出て来る上に制限時間300分等w
最初に無限にキリンが出てくるクエスト。大闘技場にて
Image248.jpg
小さなキリンがいっぱいwww

富豪の画面を撮影した映像

※上下逆です。

続いてガノトトス。砂漠の洞窟で無限に出てきます。

どうやら無限クエではサイズが小さいようです。

以上、富豪が改造されたデータをそのまま使ったというお話。
それによって他の3人も感染してしまったというのが問題ですかね・・


余談
Image241.jpg
そんな中暇な私はプラモ製作用に富豪の(?)クリップをかっぱらって参りました。
(本当は許可済みですよw)
posted by マラカス at 17:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当ブログに記載されている画像、動画等の ファイルの無断転移を禁止致します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

